忍者ブログ
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 瑞希 ×
PGさんのライヴ旅行の諸々調べてたら左手の爪がいつの間にか無くなってました。
せっかく伸ばしてたのに………いつの間に噛んだんだろう。
もう行く前から疲れたよ……なんでバスが1時間に1本しかないんだよ………
ライヴ自体も今回評判悪いしよ………ぶっちゃけ金もないしよ………








もう行きたくなくなってきた
それは相手様に申し訳ないと判っているけれども。
PR
author : 瑞希 ×
常に不安でもやもやです。
早く何か希望を取り込まないと……

ラジオのある日に限ってなんでこーなるんだ。
早く寝たいけど今日は新曲お披露目。
良い感じの曲だったらいいなぁ…そろそろPGさんやばいような気がするし…
author : 瑞希 ×
アキバの事について色々昭仁さんが言って、中学生くらいのリスナーが「昭仁さんの話に涙が出た」って言うメールを送ってて…
犯人本人に関してじゃなくて、周りで携帯で写真撮ったりしたギャラリーについてだったんですが………
…それらを素直に聞けない私が居る。
青いな、若いな、想像力が逆にないんじゃないかと思ってしまう。いつからこんな危険な思考になったんだろう私は。
所詮人間ってそんなもんでしょ、とも思ってしまう。世界を諦めてしまってるのかな私は。
勿論短絡的な行動は慎んで欲しいとは思う。それは思うよ私も。
でも例えばその惨劇を後世に伝えなきゃと思うのはいけないことなのかな。
マスコミが伝えればいい?ついこの間の事件なのに東北の地震が起こってもうニュースはそればかりですよ。時の流れが残酷な事はそれなりに私も判ってるつもりです。
実際その場にいなかった私が軽はずみな事は言えないんだけど、
応急処置の手が足りなかったら手伝おうと思うだろう。
でももしそれが間に合っていたら…「この惨状を撮らなきゃ」と思ってしまう私は異常ですか?精神が病んでいますか?最近の若い者の危険な考え方ですか?今の精神状態が正常なのかすら自分でもよく判らないけど…ねぇこれっていけない考え方かな。毒されてるのかな。危ないかな。
興味本位で撮影するのなら止めて頂きたい。だけど私達が忘れない為にカメラを向ける事は………あぁでも不謹慎か。
…でもよくよく考えたら、それを伝えて模倣犯が現れてるという事実もあるんだよな。
じゃあやっぱりいけない事?1人でも多くの人に自分があの惨劇を語り伝えるというのは危ない事?
だけど現状を重んじてそれでカメラを向けるなら、私はそれをはっきりと否定出来ない。
この考えは危険なんだろうか。
author : 瑞希 ×
お祝いしたい気は溢れているのにも関わらず、
何故かショックな自分もいて、
彼等の幸せが嬉しいのは間違いないわけで、
今必死で自分に言い聞かせてるようなそれに近いものがあるのかな。
けど選択した昭仁さんは素敵だと思う。それは素直に思う、尊敬する。
だからそれを知って今は少し気が楽になった。
ファンって一体なんなんだろうね。
試しに今の自分を分析してみる。
素直におめでとうとは言える。
勿論嬉しくも思う。
だけどやっぱり何かが残っているのは確かで。
…まだ、引きずってても良いですか?下手すりゃ一生。追い続ける限り続くのかも知れない。
若いから感情の整理が下手なんだよな。

今はとりあえず、「いい顔してるんだろうなぁ」って想像して嬉しくなってつられて笑ってみるだけ。
author : 瑞希 ×
予想通りというか何というか。
PGのDVD、OMCライヴを見て苦しくなりました。
うん、何でだろう。好きすぎて何か虚しくなったというか(ちょっと違うか)、自分でもよく判らないんだけど。
それが判ってたから1人でDVD見れなかったんだよな。付き合ってくれて有り難う。

凄かったんですよ、会場の演出とか、DVDだからこそ魅せる加工とか。
もちろん晴一さんは相変わらずエロ格好良かったし、ふて腐れた姿は可愛かったし、
昭仁さんも前半凄い格好良くて誰かと思う程だったし、アキヒッティは何度見ても可愛かったし。
見てる間はそれなりにテンションも高かったと思う。
けど見てるうちにやっぱり何か溜まってきて。
輝くあの人たちの姿を思い出すだけで苦しくなって泣きたくなる。
けど泣いてもどうにもならないからあえて泣かないでおくんですが。

吐き出したいのにそのモヤモヤしたブツが不透明で不確定で何なのか判らなくて掴めなくてそれなのに対処できない間に今もジワーっと広がっていく感じ。
けどこの苦しみを感じる事で安堵してる自分もいるんだよなぁ。苦しめる私はまだ大丈夫だ、って。

今日は早く寝よう。明日になったら少しは楽になってると思うし。



……だめだなぁ、救ってくれる夢が書きたくなってしまう。
author : 瑞希 ×
学校、頑張る事にしたよ。
トラウマのある体育と家庭科は無理だとしても、他の教科ぐらいは頑張る事にしたよ。
それ等をやる事で、やらない2教科の存在が更に引き立って苦しい思いをする事も判ってるけど、やれる事は頑張る事にしたよ。
ポルノさんのライヴに行きたいから。お二人に会いたいから。
…お金足りないし、母さんから借りようかなって思うし、ライヴに行く許可も貰わないといけないし。
欲望に釣り合う努力を多少なりともしておかないと、私も行くに行けないし。
せめて『私なりに頑張ってるよ』って事をアピールしておかないと、家族もいい顔してくれなさそうだし。もしそんなだったら行かない方がマシだし。
だから他の教科は頑張る事にした。早速もう今日から辛いけど。

…色々捨ててるなぁ私。
author : 瑞希 ×
晴一さん
晴一さん
お誕生日おめでとうごさいます
どうせなら気持ちよくこの日を迎えたかった
穏やかに 心から おめでとうって言いたかった
だけど世界を拒絶している今の私では それはとても無理でした

頭が痛い

晴一さん
晴一さん
世界が責め立ててくる
声が聞こえる
私は理解するのをやめているから それが具体的にどんな言葉かなんて判らないけど
その言葉達がどんな色を帯びているかくらいはなんとなく判る

喉が痛い

晴一さん
晴一さん
世界は絶え間なく重圧を掛けてくる
潰されて立ち上がる気すら起きない
泣いて嘔吐いて声も退化する
叱咤激励さえも今の私には苦しみ以外の何物でもない

目が痛い

晴一さん
晴一さん
私が晴一さんの誕生日を心穏やかにお祝いできないのは
晴一さんも私の世界の一部だから
眩しすぎて
晴一さんが1つ輝くその瞬間を見る度に 叱られているようで

だから笑顔で・おめでとう・なんて 怖くて言えないけれど
これだけは感じるままに言いたい

「世界に居てくれてありがとうございます」

晴一さん
晴一さん
だいすきです
晴一さん
author : 瑞希 ×
晴一さんは「俺という人間は世界を悲観して悩む事もなければ、明日を憂いて落ち込む事もないし、どちらかというと陽気な方」だと言っていた。
明日に対する憂いを持たないで、陽気な心であんな歌詞をこの人は書いてきたのか、と私にとっては衝撃な言葉だった。
ならばあの繊細な表現はどこから出てくるんだ。私が憧れる、あの綺麗な表現は憂い故ではなかったというのか。
なら今私が耐えているこの状況、この気持ち、これは必要無いと…?
…だったら私は今まで何の為に苦しんできたんだ。この苦しみを体験して、越えたその先にあの素晴らしい表現があるものと信じて生きてきたのに。
確かに私が今まで感じた事は決して無駄ではないんだと思う。だけどこれを越えなくてもあの繊細な表現は手に入れられるのか…。
今まで私は、この憂いも明日の表現の為・私の心を豊かにする為・と、半ば甘んじて受け入れてきた。
無理して苦しさに耐える必要はない、という事だろうか。それよりも文才を付けた方が良いのか…。
……どうしよう、此処で私がこの状況を抜け出せるかどうかの瀬戸際に立たされているのを感じる。
晴一さんにチャンスを与えられた形だ。どうする、抜け出すか、それともずっとこのままか……。
……そろそろ次へ行け、って言われているのかな、これは。
author : 瑞希 ×
新曲の感想。
まだ発売前だし、載せるのやばいかなぁ…?
でも書きたい。
聞き取った歌詞を一部載せてます。聞き取りなので歌詞カードとは所々違うでしょう。
まだ見たくない方、見るなら本物が見たい方は見ないで下さい。




author : 瑞希 ×
友に借りたBuzyさんのCD、ようやっと聴きました。しかもとりあえず聴いたのは晴一さんの歌詞のだけという邪道(ぇ
確かに良い曲ばかりね(全部聴いてないけど)。晴一さんの歌詞も凄い素敵(他の人の聴いてないけど)。
晴一さんの詞で本間さんの曲っていうので結構昔から友には推されていたんだけど、「聴くとまた好きすぎて苦しくなるかなぁ」と思ってなんとなく避けていたBuzyさんの曲。
とりあえず苦しみはないです、今のところ。これからどうなるかは判りませんが。ポルノさんも、あの人達を段々と知ってから苦しくなりましたし。
まだ全部聴いてないし、聴き込んでもないけれど、とりあえず第一印象。
…と言ってもカラオケで友が歌うのをよく聴いていたので、メロディも歌詞も頭には入っていたんですが、改めて聴いて思った事。
良いよ。良いとは思うけど、初めて聴いたのが友の声だったのでそっちの印象が強い所為か知らないが、
違和感っての?違う、何て言うの?良い声ではあると思うんだけど、聴いてて時々「友が歌う方が好きだなぁ」と思うんですね。いや、個人的な好き嫌いですので。勿論このボーカルのお姉さんの声も素敵な声で良いなーとは思うんですが、個人的には友の声の方が好きかなーなんて思ってみたりしただけで。もしかしたらこれから聴き込んで意見が変わるかも知れませんが、此処はその時その時の心情を書き溜める場所だからこういう事をあえて書いているだけで決して批判とかそういうわけではなくてですね。(必死な弁解だな
『一人一途』とか特に思ったんだよなぁ…カラオケでまた友にリクエストしてみよう。

とりあえず、一気に聴き込むのは精神的に果てしなく危険な気がするので、聴いたのは1回だけですが 今日はもう止めておきます。
また時間を空けてゆっくり聴いていきます。
author : 瑞希 ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin