忍者ブログ
347  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 瑞希 ×
自分がない人間だと特にね。
自分って物をちゃんと持てるようになりたいけど、流される方が穏便に事が運ぶし楽なんだよな。
それでも嘘をなるべく言いたくないって事は無意識に考えているらしく、自分は何も言わずに相手に喋らせて乗り切るのが通常運転。
後から考えて嫌な事は、なるべくその場で「これは嫌なんだ」と気付いて、嫌だと伝える事くらいはちゃんと出来たらなぁと思う。
そしたら外出てもまだやっていけるんじゃないだろうか。
それでも外に出る事を嫌がってるようじゃそれもな。
組織に属したい。なるべく良い人が集まってる組織が良いな。
只流されるだけっていう毎日は慣れるととても恐ろしいものですね。
毎日何も変わらない、でも毎日傷付かない、でも毎日が同じ日、でも家族以外誰にも知られずにひっそり隠れて生きてる。
他人に認められたいと思う一方で、他人に認識されたくないっていう臆病。
他人に認められる何かが欲しいけど、何を始めたら良いのか判らないな。
何か健全に好きな物があれば良いんだけどそれも無いし。
何か始めても自信と慢心を履き違えそうで、それを他人に嫌われそうで怖いな。
待て待て、私は他人ありきなのか。自分が良いと思う方向に向かわなくて良いのか。
これが一般論なんだろうけど、自分が進みたい方向が無いから進むなら他人の言う事聞きながら進むしかないし。言い訳だろうけど。
実際やりたい事がある人なんてそう大勢居ないだろうし、妥協しながら生きてる人が殆どなんだろうな。
じゃあその人達と私の違いは何なんだろうか。
PR
author : 瑞希 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin