忍者ブログ
344  343  342  341  340  339  338  337  336  335  334 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 瑞希 ×
今、家に誰も居ない。
母も祖母も出ている。静かなものだ。
誰か訪ねて来たらどうしようとか、
雨なのに出かけている二人は足元悪い中大丈夫だろうかとか、
お祖母ちゃん昨日寝込んで、今朝も薬が効いてフラフラしてたのに買い物に行って心配だなとか、
そんな中私は家で一人何をしているんだとか、
気を抜けないこの感じが不安である。
平気に振る舞っている。それが頑張るという事なら、私は今頑張っているんだろうか。
他人様とは頑張る度合いが違うのか。
楽をしたい、流されたい、でも皆頑張っている。私以上の事を頑張っている。
一人の時間が好きだ。でもそれは、他人に守って貰っている一人という空間だったんだなぁ。凄い贅沢だったのか。
今家に一人きりという現状はとても楽しめるものではない。
早くどちらかが帰って来ないかと、私は今も玄関のすぐ傍から離れない。
一人が怖い。
責任が怖い。
PR
author : 瑞希 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin