忍者ブログ
345  344  343  342  341  340  339  338  337  336  335 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 瑞希 ×
最近舌打ちが多い気がする。
主に嫌な事を思い出したり、面倒だなーっていう事を考えてる時にチッて。
元々、嫌な事思い出した時にぐぉおおおって来るあの苦しい波を振り払う為に「ああああ」って声を出したり頭を振ったりしてたんだけど、それが舌打ちに代わった感じ?
何かきっかけを作って考えるのを無理矢理終わらせるんだけど、それが舌打ちに代わった感じか。
舌打つようになったの、ここ数ヶ月の事じゃないかなぁ?
まぁ人前でやるような事はまず無いのでそれは良いんだけど、ちょっと行儀は悪い。

人前じゃ絶対にやりません。基本的に不機嫌な顔は一人の時にしかしません。っていうかできません。
例え家族でも不満って直接言えないじゃないですか。
遠くからオブラートに来るんでなんとなく伝えるか、躊躇って躊躇いまくったあげくにポツリと零すくらいで、そんな真っ正面からアレが嫌だコレが気に入らんとか言ったら家族内冷戦になりますよね。そんな我が家嫌だ。
だからあれこれはっきり嫌だと言う弟が少し羨ましくも、鬱陶しかったりします。なんでそこで我慢出来ないの?って思う。家族の雰囲気悪くなるの判るじゃんとか。
基本的には家族に対してもいい顔をしてなるべく笑顔で肯定する、っていうのが私のスタンスです。私は人に対して距離を作って居るんだろうか?でもみんなそんなもんだよねぇ?
本当に素直になれるのは一人の時だけだもん。これなら誰を傷付ける事もないし。
それが身に付いてしまっている所為で、後々後悔するような事も多々あるけど。
条件反射で肯定するから、自分の感情考えるの後回しになってるんですよね。自分でも気付かないから直しようもないんだけれど。会話中に、自分の思考に没頭する時間なんて皆無ですよ。

どうして私がこんな性格になったのか。
肯定されないっていう苦しさを知っているからだろうか。自分が否定されるのが怖いから、他人を否定するのも怖いんだろうか。
まぁ結局は自分優先で他人を最後は否定してしまうのだけれど。
否定って怖いよね。嫌だったなぁ。何をしてもいつもどこかで否定されて拒否されてるあの感じが。
思い出すと疲れてくる。
PR
author : 瑞希 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin