忍者ブログ
338  337  336  335  334  333  332  331  330  329  328 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 瑞希 ×
私おかしい、
考え方とか、行動とか、どうして普通になれないのか。
いや、そもそも普通っていうのは優越感による安心だから、その点の思考が変わらない限り無理なのか。
思えば私は昔から優越感を求めてきたなぁ。
波を荒立てない安心をいつも欲しがってた。
だから、『その他大勢』の役柄を望んでいたのに。
誰も見てくれないとそれはそれで不安になった。
良い意味での目立ち慣れをしていない私は、すぐに墓穴を掘ってしまうし。
否定されるくらいなら誰も見てくれなくていい、
と思っても思っても、やっぱり世界を少しでも知ると悔しいし寂しいし苦しいし辛いし。
世界は自分の物じゃないって、まだ解っていないのかもしれない。
自分中心に回ってた時代が確かにあったから、権力者が一度その手から離れたチカラをまた求めてしまうような、つまりはそういう事だろう。
それを知らないっていうのは、一種の武器だろうね。
自分から求めないと返ってこないとか、そういう事を身で感じて理解してる人は強いと思う。
私は自分から何か取りに行った事なんてないからなぁ。
欲しいものが与えられないのなら、それは私に必要のないものだと判断するか、自分で動くという大きな代償に見合う物ではないと考えるので、大抵の物は「別に良いや」って簡単に諦められる。
直ぐに面倒臭くなるんですね。それだけ、私にとって『自分から動く』っていう事は他人が思うそれよりも大変な事なんだな。
そんな私の世界で、何か少々譲れない事が発生すると途端に苦しくなってしまう。
それでも無理をすれば諦められる範囲だから、無理矢理納得させようと自己暗示をかけたりするけれど、それはそれでかなり苦しい。
諦められない何か、
それにまだ私は出会った事はないけれど、中途半端な今より良いものなのか、ただ苦しみが増すだけなのか、私には予想すらできない。
みんなが少しずつでも進めているのは、ただの強迫観念なんだろうか。
PR
author : 瑞希 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin